声から変わる!【ボイスヒーリングWS】右脳を活性化して魂の声と繋がる

 倍音発声ってなに?からの人生の考察

「倍音発声ってなんですか?」

よく聞かれます。
AIの答えはこれです。

声の中心にある音が「基音」です。 カラオケで音程バーに表示される「その人が出している音」が基音です。 一方、倍音はその基音に重なって鳴る複数の音。 楽器でも同じで、ギターをポーンと鳴らすと1つの音に聞こえますが、実際には細かい音がいくつも含まれています。

でも質問した人はそんなことを聞きたいわけではないですよね。
わたしは、その人の本当の個性、周波数が出ている声だと考えています。

人は本来オンリーワンの周波数を持っています。
どの人も魂の輝きは素晴らしい。
そしてその周波数を響かせる身体を持っています。
魂の周波数を身体という楽器を使い、呼吸の力で鳴らしています。
それが声です。

倍音発声は、よりたくさんの周波数を鳴らす発声方法です

本来魂が輝いていない人はいません。
今、自分は輝いていない、輝けるような身体的特徴、知能、才能などを持っていないと思うなら、ある程度は設定かもしれません・
必要なアプリだけ持っているスマホみたいなものですから。
変えられない設定はあります。
親兄弟とか、生まれつきの障害、遺伝的体質や身体的特徴など。
そして、毒親とか親が貧乏とか。
「親ガチャ」という言葉が流行ったことがありますね。
「ガチャ」でも「ロシアンルーレット」でもなく自分で選んでいるんです。
克服すべき課題であることが多いですが、もちろん今世は仲良く平和に、もあります。

つまりね、わたし達は自分で作ったゲームの中に生きている。
設定は変えられないけど、進行は自由意志なんです。
選択って人生にいっぱいありますね。
戦う(向き合う)か逃げるか、みたいなの。
「向き合う」が魂の望みのことが多いです。
但し、人間関係では「逃げる」が正しいことも多いです。

ドラゴンボールで悟空が強敵に遭うと
「オラァ、わくわくすっぞ!」
って言いますよね。
最初の頃、このセリフの意味が分からなかったです。
死ぬかもしれないのに何わくわくしてるの?って。
今は分かります。
人って、正しい乗り越えるべき敵、壁に遭った時、どこかわくわくがあるんですよ。
人間としての自分は嫌でたまらない、そんな目に遭いたくない、逃げたいのに。

言葉を変えると、左脳で考えた時、危機は全力で逃げたい。

左脳型人生

左脳右脳どちらが優先?
という診断、ネット上にたくさんあります。
そのひとつです。

【右脳派】
右脳派の方に共通するのは主に以下の内容です。
・喜怒哀楽がはっきりしている
・直感で物事を判断する、あまり考えないで後で困ることがある
・車の運転が得意である
・人の気持ちがよく分かる
・テレビや映画の感動シーンで泣いてしまうことが多い
・両手の指を組んだとき、左手の親指が上になる
・腕を組んだとき、左腕が上になる

【左脳派チェック】
左脳派の方に共通するのは主に以下の内容です。
・何事も原因や理由、メリットやデメリットを考えて決断する
・理路整然と話すことができる、話が分かりやすいと言われる
・感情があまり表に出ない
・慌てずに物事に対処できる
・プレゼンテーションが得意である
・両手の指を組んだとき、右手の親指が上になる
・腕を組んだとき、右腕が上になる
(出典https://www.ishido-soroban.com/matome/340/

いかがでしたか?
これ、大体の指標だと思ってください。
あんまり当てになりません(笑)

ちなみにこの手のテストや、画像を見て診断するものではわたしは「左脳型」と出ます。
わたしは選択や決断をほぼ直感つまり「右脳」でしています。
その後「左脳」を使ってその選択実現のために情報を集めたり計画を立てたりします。
でも、何かの実現のため以外は思考しないようにしています。
そう訓練しています。
ネガティブになるから。
人は5分以上思考するとネガティブになります。

思考してポジティブになることはないです。
AとBの道がある。
Aの方に行ったら・・・
大変かもしれない。
お金がかかるかもしれない。
Bの道に行ったら・・・
楽そうだけど。
周りに支持されないかもしれない。
等々。

思考ってこんな風じゃありませんか?
Aの道に行ったらこんなにハッピー。
Bの道はもっとハッピー?
とかにはなりません。

左脳ってリスク回避脳です。
肉体守り脳でもあります。
冒険やチャレンジを嫌がります。
安全第一です。

「わくわくする方へ行こう!」
「えっ!?わくわくって何?」
となります。

左脳型人生が悪いわけではありません。

でもね。
ここで話を戻します。
(ながーーい振りでした)

本当の声の輝きが欲しいですか?

右脳を活性化して魂の声と繋がる

本来魂が輝いていない人はいないです。
魂の周波数の表現である声はみんな素晴らしい。
ひとりひとり違ってみんな素晴らしいです。
あなたの声は唯一無二の魅力があります。

考え過ぎ、左脳型だなぁ
と思ったら、右脳を活性化させましょう!
感覚を閉ざさないこと。
五感を強化します。

まず、五感を開こう!
と思うだけでもいいです。
こう思った時、ちょっと怖くありませんか?
もっと見えて
もっと聴こえて
もっと匂いに敏感になって
もっと味に敏感になって
もっと肌触りや痛みに敏感になったら

・・・

生きにくそう。
だから多くの人は感覚を鈍らせていきます。
そして危機管理能力が落ちて行き、本当の自分から乖離して行きます。
五感が開いてくると
あっ!この香りが好き!
この声が好き!
この色が好きかも!
この肌触りが気持ちいい!
自分の「好き」と「嫌い」が明確になります。
嫌いなものをなるべく除いていきます。
好きなものに囲まれるようにしていきます。
これがわくわくに繋がります。

7月このテーマでボイスヒーリングWSをします。
まずは一緒に五感を強化して右脳を活性化し、本当の自分の声と繋がりましょう!

「ボイスヒーリングWS *右脳を活性化して魂の声と繋がる」
【日時】7月4日(土)13:30〜16:00
【詳細・お申し込み】
https://www.reservestock.jp/events/1159399

**********
**********


何か分からないこと、ご希望の講座などありましたらご遠慮なくお問い合わせくださいね。
いずれの講座もご希望日程でリクエスト開催しています。
お問い合わせはこちら
https://baion-voice.com/contact

【メルマガ】
声で光を放ち人生を変える!倍音ボイスメルマガ
一早く情報をお届けしています。
読者様限定の特典もあります。

【YouTube】
通常動画配信、ライブ配信、倍音音読シリーズ、それぞれ月一回ペースでやる予定です。
YouTuve「倍音ボイスチャンネル」はこちら。

ボイストレーニングメインで時々ボイスヒーリングもアップしています。
登録、「いいね」いただけると励みになります。

ランキングに参加しています。
記事が良かったりお役に立てたらポチッと応援していただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 【対面/ZOOM】ボイスヒーリングの驚くべき効果を実感するW…

  2. 今年一年の感謝♡今年最後のYoutube配信「今すぐやめて!…

  3. Youtube【10分間ボイス基礎編】40日を終了し次のフェ…

  4. あわのうた

     8月末開催【あわのうた】日本語言霊を楽しむボイスヒーリング…

  5. 話し声で倍音の出る声ってどんな声?生まれつき?(倍音シリーズ…

  6. 声のエネルギーを解放するために今すぐできること*五感を開く*…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Mail Magazine

 

一番早く情報をお届け♡特典もあります。

note

 

マイノリティHSS型HSPの視点で本業以外のことを書いています。

ランキングに参加しています

ひとポチ応援いただけたら嬉しいです❤️

 

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

YouTube